いま、ひらく。

みさとのこんしんの作品紹介どころ。

自分の中にある小さな光を育てよう

f:id:art3310:20180716204211j:image
すべて、わたしの中にある

技法・画材
[キャンバス、アクリル、クレヨン、ボールペン]
サイズ:910mm×727mm

¥300,000(税抜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この絵は4年前くらいに

初めて描いた大きい作品。

日本語で

「すべてはわたし自身について」。

他人を気にしてばっかだった

当時のわたしの心情を

1枚のキャンバスにブッ込んだ。

絵にすると自分のことが客観的に見えて、心がクリアになった。

 

特に

今まわりを気にしてたり、

自分を責めてたり、

でも自分にも何かあるはずだと

思ってる人に届けたい。

この絵はそんな人たちの

背中を押したり、

他人を気にしてる人たちの

目を覚まさせてくれる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしは、わたしのまわりの人たちが羨ましく思えてしょうがない。

いつも他人のキラキラした所を見てやきもきしてる。

口からは愚痴がこぼれてる。

f:id:art3310:20180716205154j:image

 

見兼ねたわたしの目は

自分の体から離れたことで

初めて自分の素晴らしさを知り、

『早く気づいて。』と涙を流している。

(涙の下のもじゃもじゃはクレヨンや絵の具で。不安や葛藤を表現している)

f:id:art3310:20180716205225j:image

 

心が八方ふさがりになり苦しい状態であっても、

心臓は活き活きと鼓動を鳴らすし

(心臓のまわりはみなぎる生命力のイメージで絵の具を投げるように筆を振って上からクレヨンで殴り描く)

f:id:art3310:20180716210705j:image

 

体に纏う色鮮やかな感情の炎は燃え続ける。

自分の気持ちとは関係なく体はただ

たんたんと生命を削ってる。

(2色のゴールドに水色や赤を混ぜて炎っぽく表現した)

 

f:id:art3310:20180716211447p:image

 

他人のキラキラ輝くものを手に入れたとしても、

すぐにぼろぼろに砕け散ってしまう。

君が欲しいものは、

すでに君の中に在る。

(自分の体の中にある小さな光。

これがほんとうにわたしが欲しかったもの。)

f:id:art3310:20180716205813j:image

 

このストーリーはわたしだけじゃなく、

必要としてる人な心に

必ず響くと思っている。

他人の中に見つけたいいなと思う光は

実は自分にもあるってこと。

自分の中にある小さな光を

大切に育てていこうね!

 

 

こちらのサイトで取り扱い中です。

http://wasabi-nomal.com/?pid=128344209