いま、ひらく。

みさとのこんしんの作品紹介どころ。

ラブレターならぬラブアートをあなたに

 

今回の作品解説はこちらでっす↓

 

f:id:art3310:20181002191706j:image

『にこふみ』

材料:アクリル絵の具、ラメのり、ボールペン

 

わたしがツイッターを楽しむキッカケを

くれたにこふみを描いてみました!

 

彼女とは夏にツイッターで知り合って

田舎住みなど共通点もたくさん

あって、すぐなかよくなりました

(=´∀`)人(´∀`=)

そんなある日ツイッターでいつものようにからんでたら、

「みさとの絵がほしい!」って

言われたんです。

すごくうれしかったのを

今でも覚えてます。

それから作品とか、

ポルカをツイートで宣伝する時も

自分の言葉をそえて宣伝したり

ポルカ支援も1番のりでしてくれたし

電話した時も「みさとの絵がすき!」

って言ってくれたり...(ToT)

 

 

もうとにかく、

絵を気にいってくれてることが

言葉からも行動からも

ビシビシ伝わってきて

わたしも

気づいたら絵を描きはじめてた笑

 

 

というわけで

にこふみ、という人間を

みさと、という感性のフィルターを

通して描いてみました!( ´ ▽ ` )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず、

彼女のアイコンがこちら↓

f:id:art3310:20181002192215j:image

 

このイメージカラーに合わせて
ピンク、ラベンダー、はだ色を
メインの色に

 

名前がにこふみなので

笑顔をいれてみました。

モチーフはハート。

ツイッターでも関わる人たちと

心こめて付き合っている彼女の

イメージで。

f:id:art3310:20181002192420j:image

 

 

そして、

見た目の

ふんわりしたイメージとは逆に、

コレだ!と思ったものには

めちゃ早く行動する情熱も

持っているので

赤く燃える炎。

でも情熱には

だれかを思いやる愛があるので

ハートをつめこみました。

f:id:art3310:20181002192809j:image

 

 

 

ここまでならキレイな絵!って

なりそうなんですが...

「それじゃつまんない。(by心の声)」

わたしは作品の中に

キレイな色も

きたない色(と思われる)

も使うようにしています。

それは

短所がその人の味になるように

きたない部分も愛していきたいから。

実際きたない色も入れた方が

キレイが引き立つのです。

人間も芸術も同じ!٩( 'ω' )و

 

落ち込んだり悩んだり迷ったり。

人間味あふれるかっとうも

さらけ出しながら

自分に正直になって、走る。

それがあなたの味になってる。

カーキっぽい深みどりの上から

ボールペンでぐるぐるなぐりがき。

f:id:art3310:20181002193517j:image

 

ピンクのラメのりで

女の子らしさをトッピングしたら

これからの彼女に期待をこめて

たくさんの☆をいれました。

f:id:art3310:20181002193721j:image

 

 

これで、表面は完成。

 

 

側面は夜空に流れ星をイメージしました

最初は点で描いてたんだけど、

行動が早いから

流れ星のほうが彼女のイメージに

ぴったりw

f:id:art3310:20181002193851j:image

ウラには

メッセージと、

フチにはこれからの

すがすがしい未来をイメージして、

カラッと晴れたみたいな青空を。

f:id:art3310:20181002194023j:image

 

 

こうして、

にこふみ、という作品は生まれましたf:id:art3310:20181002194321j:image

 

 

わたしの場合、

言葉で伝えるだけだと

自分の思いをぜんぶ出し切れないし

どうしても満足できない。

だからこそ、

こうやって絵に気持ちを込めて

「あなたはこういう風に見えるよー」

「あなたの好きなとこってこういうところだよー」っていうのを

伝えることができます。

 

まさに

ラブレターならぬラブアート!

「芸術で相手に気持ちを伝える」

って新しいですよね(^ω^)

 

昨日届いたみたいで

実際ににこふみの手にわたった時、

「絵を持ってゆびがふるえたのははじめて」って

感想をもらえて、

いつも応援してくれるにこふみに

すこしでも気持ちをお返しできたんだなってうれしくなりました(●´ω`●)

 

いつも、ありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

みんなだいすき

にこふみのブログはこちら↓

http://nicofumi.com

 

みさとの個展ポルカはあと5日!↓

https://polca.jp/projects/uA1pkeoxrkY

 

ミニキャンバスでもすごい、

絵のエネルギーをドドーンと

感じられる個展はこちら↓

 

『いま、ひらく。』

10月13日(土)

デザインフェスタギャラリー

http://designfestagallery.com

WEST 2-A

 

ぜひ、遊びにきてください!