いま、ひらく。

みさとのこんしんの作品紹介どころ。

『女子力』について

女子力という言葉を聞いて

だいたいの人が

浮かぶイメージはきっと

 

合コンに参加したら

サラダを取り分ける女子...とか

いわゆる

気がきく女の子だと思います。

 

 

去年描いた『女子力』という作品は

そのイメージを

くつがえしたくて描きました。

まずはよーく見てみてください!

この作品のどこに女子力を感じるか

f:id:art3310:20180925171908j:image

 

しっかりながめたら

↓に進んでみてね

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解説行きますよー

 

わたしが描いた『女子力』は

女子の底力。

失恋した女の子が強くなるように、

出産した女の子がたくましくなるように

女の子って

強い生き物だと思ってる。

だからこの絵を見て

思ったよりずっと女子は強い。

と伝えたかったんです。

 

まず、

ベビーピンクのハート型の目が

見えます。

これが女の子のもつかわいらしさの

部分です↓

f:id:art3310:20180925172138j:image

 

黒い線で描かれた

何かをかかえてるような手には

何も持ってないように見えて

本人にだけ見える

大切なもの(愛とか想い)を

カラダがキズだらけになりながらも

だきしめて守っている。

(水色のマニキュアをぬって

オシャレも忘れずに)

 

f:id:art3310:20180925173556j:image

 

 キズだらけ、と聞いて

かわいそうに思ったかもしれません。

でも彼女は

大切なものを守っている自分を

ほこらしく思っています。

 

f:id:art3310:20180925173027j:image

風になびくロングヘア。

おでこからは女性性、

自分の軸が

しっかりと立っています。

 

 

この作品は、

キズだらけになっても

自分が守りたいものを守りながら

愛らしさをふりまく

女子の底力を

表現しました!

原画はデザフェスにて完売しました^ ^

ポストカード、

A4ポスターは在庫ございます。

くわしくは

TwitterInstagramなどのDMにて

受け付けます(o^^o)

 

 

どんな風に感じたか教えてくれると

うれしいです(^ω^)

感想お待ちしてます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆お知らせ☆

 

活動5周年の個展を開くための

ポルカやってます‼︎‼︎

 

https://polca.jp/projects/uA1pkeoxrkY

 

女子力のように

生命力あふれた作品をいっぱい

展示しマース!

ぜひご支援をよろしくお願いしますっ

\\٩( 'ω' )و ////